本を読んでいます

最近読んだ本や、過去印象に残っている本について。

小説ばっかりです。(と、まんが少々)

いや、下に↓書いてる他にも読んでますよ。ちゃんと?


ダニエルキイス文庫

ノンフィクションものは、なかなか進みません(^-^;;

やっぱりフィクションの方が読みやすいですね。

<ラインナップ>

アルジャーノンに花束を (これだけはハードカバー買いました。やっぱりイチオシです)

五番目のサリー(上・下)

24人のビリー・ミリガン(上・下)

ビリー・ミリガンと23の棺(上・下)

心の鏡

クローディアの告白(上・下)

眠り姫(上・下)

 

鉄道員(ぽっぽや)   浅田次郎 著

これもお約束(笑)。短編集でいくつか映像化されています。

でも映画やドラマよりやっぱり原作がいいですね。

何回泣かすねんっっっ!!!

 

いちげんさん   デビット・ゾペティ 著

京都が舞台なので、とりあえず買ってみた本。ちょっとだけ官能系。

作者さんは日本人じゃないのに、日本語の表現がウマイ。(っていうか、ふーがヘタなだけか)

鈴木保奈美主演で京都映画祭に出品されていたのに、思いっきり見逃しました。

ビデオでないかな。

 

子育ては損か?   アエラ臨時増刊

最近ワタクシにとって一番の関心事で、最大の悩み事。

世間の皆様の意見を聞きたいと思っていたところだったので、参考にさせていただきました。

できれば男女問わずこれ見てる方々のご意見もお聞きしたいです。

ワタシ的にはやっぱり損だと思うし、欲しくないなぁ…(35歳くらいになったらわかんないけど)

 

狗神   板東真砂子 著

映画化されるそうで。一気に読めました。

でも、先生との関係は途中で読めちゃったけど。

 

プラナリア  山本文緒 著

直木賞受賞したらしいです。

ふ〜んってかんじ。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送