ここでは、有線放送のリクエスト方法を説明してみたいと思います。シングルのタイトル曲だけではなくカップリング曲もリクエストでき、確実に流れるので、一度試してみてください。また、有線放送へのリクエスト回数は音楽番組のヒットチャートランキングのパラメーターになっていることがありますので、応援するためにもリクエストしてみましょう♪ ( ココでの有線放送とは(株)有線ブロードネットワークス の提供している放送を指しています。 http://www.usen440.com )

 

手順

1. リクエスト受付番号に電話する。

地域によって違うので、初めての方は <usenカスタマーセンター 0570-000-440>に電話するとあなたの地域の番号を教えてもらえます。ちなみにかんりにんの住む「京都市下京区」の場合は 075-212-8000 です。

2. 今、usenを聴いている場所をを伝える。

このとき、機械の種類を訊かれます。「440チャンネルの黒い機械」とかいうと教えてもらえます。ちなみに「マンションの壁に埋め込まれている白い440チャンネルの機械」の場合は「M-3」でした。

3. 聴きたい曲と歌手名を伝えます。

大きな声で「ういるこおる!!」といいましょう(笑)シングルA面(って最近は言うのだろうか?)以外の曲でも大丈夫!一度に何曲でもリクエストできるみたい(っていうことは「おやすみ」も可♪)ですが、同一アーティストの曲は30分、間を開けるそうです。

4. 受付の方がチャンネルと順番を教えてくれますので、チャンネルを合わせて準備しましょう。

時間帯にもよるとは思いますが、演歌と混合のチャンネルの方が早くかかると言われてしまいました(泣)

 


↑このページのTOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送